豊稔池ダム

いやー、ここは・・・いい001.gif

e0201121_0424799.jpg


アメブロの方でもお伝えしましたが、
日本のダム建築史に残る偉業・・・。

e0201121_0444320.jpg


e0201121_0452421.jpg


e0201121_046050.jpg


↑結構いい感じでしょう?

そして、なんかおもしろいものがあったので
昔風にしてみました(笑) ↓
e0201121_0481218.jpg
e0201121_0483526.jpg

うんうん、なんか、かっこいいぞ(笑)

そして、
ダムの脇道から上部へ行きます・・・
e0201121_0503085.jpg


上に行くと・・・まさかの光景が!
これは、僕がこよなく愛する・・・
e0201121_0523225.jpg


水が干上がった状態!
僕なりの言い方をすれば・・・MHJ072.gif
普段水で溢れてるトコが全貌を露わにする事が
最高に嬉しい!池とかでも干上がってると可049.gif
e0201121_056328.jpg

前に来た時は、下の画像のトコが
溢れんばかりに水が張っていて
自分の立ってる位置から水が凄く近くて
結構迫力あったんやけど、
今回も逆に迫力ありました。
こんなに深さがあったんやなって!

e0201121_056329.jpg

e0201121_102311.jpg

↑これは上部から下の公園を見下ろした写真。

↓でっかい石
e0201121_12512.jpg


うん、いいとこです。
夏には放流する姿が見れるらしい!
だから、また来年だ。

香川県って地形の関係上(?)
溜池がすごく多いので
ドライブとかしてても
わき見運転ばっかりしてしまう・・・(笑)
香川県は高速道路通らなくても、
いわゆる下道でも
ため池いっぱい見れるからいいです037.gif

新居浜からも近いから行ってみて下さい049.gif

e0201121_1103098.jpg

by amberglobe | 2010-12-21 01:11 | love it