忍野八海

先日の山梨旅行で、またもや、
ヤバイイスポットに遭遇しました072.gif


その名も、

忍野八海049.gif

ここは、富士急ハイランドから、スムーズに行くと、
車で15分から20分くらいの位置にあるので、
もし、富士急ハイランドに遊びに行く方は
ここに訪れる事をパワープッシュします066.gif


何故ならここは、富士山の雪解け水の湧泉なのだから・・・。


色んな名水を見てきた僕ですが、今の所、
ここがナンバーワンにステキスポットです!


もちろん写真も撮ってきましたが、
いかんせん、この美しさと、
愛しさと、切なさと、心強さを完全に伝えられない事は
誠に遺憾ではありますが、どうぞお付き合いくださいませ037.gif


まず、ここに訪れた際のファーストコンタクトは
ここから始まります。

e0201121_0582593.jpg


富士山の湧水がコンコンと流れ続ける、
手をいれる場所があります。
そのすぐ下には・・・

e0201121_103464.jpg


e0201121_111526.jpg

なんか、注意書きが、楳図かずお風の恐怖を駆り立てます。


そして、次は、この忍野八海のリーダー的存在の・・・

e0201121_135141.jpg


ここはマジでやばいです。
ここも水深5Mらしい。確かに深そうでしたが、
水が綺麗すぎるので、あまり恐怖感はないです。
ここに、妖精の様な魚を発見しました。
e0201121_164970.jpg

↑わかりにくいかもですが、
画面中央の薄いコバルトブルーの魚!
僕は勝手に「クリステル」と名づけました。
ワンダー感で、ゾックゾクしてきます。

そして、クリステルの周りにいた魚達・・・
君たちも十分ステキだぞッ。負けるな、クリステルに!
e0201121_193144.jpg



次は、水深が7M?10M?のふっかーい池の中。
凄く深いのが肉眼でも感じられる。
更に、そんだけ深いのに、底が丸見えなのが・・・たまらん。

e0201121_112794.jpg


ここにも、生命の厳しさを感じさせる注意書きが・・・
e0201121_1152964.jpg

e0201121_1161024.jpg


↑お金を投げ入れないで下さい。(食べて死にますので・・・)

・・・て、露骨。

次は、流れがはやい沢の様なとこ。

e0201121_118250.jpg


次は、銚子池だったかな?
少し、影に隠れて、ひっそりとある池。
e0201121_12034.jpg

実はここも、透け透けの池で、
色合いがワンダー過ぎます。

e0201121_1212631.jpg

↑このピンクパープルなモノは一体なんなのか??


そして、河童が出てきそうな小川を経て、


e0201121_1231471.jpg



最後に辿り着いたのが、
端っこに追いやられているココ。
e0201121_125330.jpg


ここは、凄く小さい池なんだけど、
中央の穴のトコは水深7Mあるらしい!
e0201121_1262127.jpg


ある意味この「お釜池」が何故か気になるスポットでした。
ここのすぐ傍には、普通の民家があるという
詰めの甘さがまた、たまりません。


あ、ちなみにこの忍野八海・・・
一つの場所に8種類の池というか、泉というか、川というか・・・
ま、そんなのが一気にあるので、気軽に楽しめます。
もちろん入場無料。
僕達は少し駆け足気味に観光したので、2時間弱くらいの
滞在時間でしたが、3時間くらいはここにいたかったです。

とにかく、水が澄んでいるのがたまらなかったです。


こういうのが好きなお客さん・・・
どうでしたか??
今度、富士急ハイランドに行くというYさん・・・。
あなたは絶対ここに行くべきだ072.gif


僕の写真より、肉眼で見る方が数倍綺麗ですから!

写真だと、反射したモノが映りこむから、
水の中の様子を撮るのは難しいなー007.gif


リンクは張ってませんが、気になる方は
検索してみて下さいね049.gif

by amberglobe | 2011-08-31 01:36 | wonder globe