人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い太陽の塔

愛知県犬山市のモンキーパークに行ってきました。


ちょっとした癒し系の遊園地と・・・
その名の通り、おさるさんの動物園的なトコです。


次の日に明治村に行くという事もあって、多少なりとも
子供たちに後ろめたさがありましたので、
遊園地に連れて行ってたら許されるかも・・・
との思いで、訪れました・・・。


しかし、ここには僕達の心を満たしてくれるモノもあったのです・・・。



それが・・・


若い太陽の塔_e0201121_0425569.jpg



遊園地の敷地の、少し小高い山の上にあります。

少し離れた場所からでも結構目立つくらい大きいです。



若い太陽の塔_e0201121_0401368.jpg



有名な「太陽の塔」の1年前に造られたものらしいです。

実は僕、未だにその大阪の「太陽の塔」は
間近で見たことがないのです・・・。


高速道路からは見えますけどね・・・001.gif



若い太陽の塔_e0201121_0434236.jpg



実はこの「若い太陽の塔」なんですが、
老朽化により、一時期解体されてたみたいなんですが、
数年前に復活したみたいです。

色も鮮やかだし、金色も凄く綺麗で、
何より、夕方の雰囲気がとてもよかったです。

存在感あり過ぎでした。




若い太陽の塔_e0201121_0441726.jpg



若い太陽の塔_e0201121_0451893.jpg


一応、展望台になってますので・・・


若い太陽の塔_e0201121_045564.jpg



とても綺麗な景色でした・・・。


またゆっくり、ここに行きたいです。
(割と本気で。)

by amberglobe | 2014-11-05 00:03 | wonder globe