あかがねミュージアム


ついに完成しました。
新居浜市総合文化施設・・・


「あかがねミュージアム」072.gif


e0201121_22204952.jpg
amber globeから目と鼻の先にある筈なのに・・・

気付いたらこんなになって・・・
気付いたら・・・もうオープン・・・。


まだまだ先の事だと思ってたんですが・・・。


写真を撮ったのはオープン当日の朝・・・。


イベントの準備を始めている頃でちょっと
慌ただしい雰囲気が漂ってましたが、
新居浜に新しい歴史が生まれる瞬間だと思い、

「今(現在)しかないッ!」と写真におさめました。

e0201121_22251954.jpg


e0201121_22254692.jpg


e0201121_22283221.jpg




e0201121_22285488.jpg


e0201121_22291335.jpg


e0201121_22293191.jpg


今、この瞬間は・・・「今」しかないですからね。
(当たり前)



表面に貼られてある銅版も最初は
ピッカピカでまぶしかったけど、
今はいい感じにくすんできてます。


そして、数年後には青緑っぽくなるのかな?

そういう経年変化も見所のひとつなのかもしれません。


この施設に関しては賛否両論ありますが・・・
ハード(外観)は変わりませんが、
ソフト(中身)を変えるのは人間次第。

生かすも殺すも人間次第なのでしょう。

造った以上は、市民にとって意義のある、
愛される施設であって欲しいものです049.gif
(偉そうに・・・。笑)


でも、新居浜市民の皆さん・・・
結構集まってましたね・・・。


結局、皆、なんやかんやゆーて・・・



興味あるんじゃんッ!笑


愛すべき、新居浜市民・・・。






by amberglobe | 2015-07-20 22:38 | wonder globe