りんりんパークー

りんりんパークーに行って来ました。


e0201121_22334204.jpg




愛媛の小松ICの近くにあります。

車での移動は、高速道路が主流になっていた昨今、
国道11号線を通る事から遠のいていました。

ここの前を通ると必ず見てたんですが・・・。
(イコール、寄ってない・・・笑。)

昔はテレビCMをやってたので存在感はあったけど、
今はあまり・・・。


って感じですよね?

(かなり失礼)

でもでも、周知の通り、そういうのが大好物なのが
僕達ですから、むしろワクワク072.gif

いい意味で、昭和の匂いを感じられました。
(本当の意味での「匂い」も・・・。笑)

なんかね、全て昔のまま残ってるって感じじゃないのが
かなり残念ですが・・・

いい意味での、ノスタルジック感や、哀愁感があります。

今となっては「道の駅」とかいうおしゃれっぽいネーミングに
なってますが、ここは昔でいう、
いわゆる「ドライブイン」なのでしょう・・・。

昔の、「イケイケ感」や「まっすぐさ感」がたまりません。


さ、では、参りましょう。

e0201121_22403576.jpg
ちなみに、最初は「りんりんパーク」だったらしいのですが、
社長さんが占い師に「一画」足しなさいと言われ、
「りんりんパークー」に後になったそうです。
(ネット情報による)

だから、微妙に最後の横線が色が違うかも。
いやしかし、このロゴが既に昭和感がプンプンしますよ。

そして・・・

e0201121_22444128.jpg
はい、頂きました、ガラスに貼る、花のステッカー060.gif


これぞ、昭和049.gif


スタート地点から既に幸先が良さそうです。


e0201121_22470530.jpg
売店やレストランの奥にある庭園。

e0201121_22510646.jpg
結構、大きいです。
人が寄って行くと、鯉も寄ってきます。

e0201121_22521279.jpg
人が来るとエサをくれるのをわかっているのですね。

ちょっと見にくいですが・・・


e0201121_22532252.jpg

更に大きい鯉も別の場所にいます。

e0201121_22545464.jpg
↑なんか、なんかいい感じ。



そしてなんと、よ〇か〇ウォッチを凌ぐ人気で
今話題の「ミニ四駆レース場」が!
e0201121_22555503.jpg
↑ここに、こんな素敵なものがあるんですよ!

しかも「りんりんパークー杯」を争奪です!

謎のパンダもビックリです。

e0201121_22593422.jpg
残念ながら、今日が月曜日という平日だからか、
ミニ四駆のレースは行われてなかった様なのですが、
一応、中も撮っておきました。

e0201121_23011145.jpg
・・・。

お、おう・・・。


その真後ろには、こんなファンタジックなものも・・・。

e0201121_23015537.jpg
お、おう・・・。

こちらは・・・
e0201121_23031458.jpg
「大うなぎの館」!!!

気になる中は・・・

e0201121_23051455.jpg
お、おう・・・。


そ、そそそそして・・・


e0201121_23060334.jpg
「錦鯉水族館」!


e0201121_23075465.jpg
なにーーーーーーーーーー!



・・・



でも、中には入れませんでした・・・。
(今までの写真の傾向から察してください)


e0201121_23101110.jpg
↑ここには何がいたのかは確認できませんでした・・・。


でも、なんかいい。


e0201121_23112980.jpg
観音様もいらっしゃいました。

あ、今日はCANON(カンノン)のカメラではなく、
FUJIの方です、すいません!


e0201121_23131125.jpg
「ご案内」・・・眩しすぎて僕には見えませんでした。



店内全体はさすがに撮りにくかったので、
出入口にあった・・・僕的には「ツボ」なところを。

e0201121_23142407.jpg
見よ!
このゴージャス感!
たまらんぜ、おい!

そして、ちょっと暗くて見えにくいですが、
お帰りになる、お客様への気持ちも表明してます。

e0201121_23163408.jpg
この昭和40年代感溢れる「フォント感」がたまりません。


あ、ちなみにこの「りんりんパークー」ですが・・・

お客さんはいっぱい入っているようです。


団体のお客さんの名前がたくさん書いてありました。

すごい!

うちも見習わないと066.gif


e0201121_23213056.jpg
この×××・・・っていう形の色合いとか・・・。


最高072.gif


昔のパチンコ屋さんもこんな感じでしたよね!


・・・という訳で、


皆さんも国道11号線を通る際は・・・



是非、こちらへ・・・056.gif


















by amberglobe | 2015-08-10 23:24 | wonder globe