蒜山~羽合温泉

数年前にもこのブログで書いた事あるんですが・・・


またまた蒜山(ひるぜん)高原に行ってきました。

幸いな事に天候に恵まれ、蒜山を満喫出来ました。

e0201121_22445639.jpg

e0201121_22453209.jpg
新居浜から、高速道路で約3時間程度で、
こんな場所に行けるなんて素敵じゃないですか??

あ、一応蒜山は岡山です。
すぐ隣に鳥取県があります。

あ、では続き・・・


e0201121_22480062.jpg
ちなみにここはジャージーランドというトコで、
乗馬が出来たり、牛の乳しぼり体験も出来ます。

e0201121_22493108.jpg

e0201121_22500236.jpg
↑ジャージーランド内の建物2階から撮影したもの。

↓その2階の会議室的なトコの天井。(加工してます)

e0201121_22520529.jpg
なかなかなカオス加減・・・。笑


そして、ここから車で数分の場所にある、

「塩釜の冷泉」に行きました。

e0201121_22531134.jpg

e0201121_22545673.jpg
僕の大好きな湧き水です。

e0201121_22554212.jpg



e0201121_22560828.jpg

e0201121_22570044.jpg

e0201121_22573261.jpg

そして、この「塩釜の冷泉」のすぐ側に
釣り堀があります・・・。


e0201121_22575410.jpg

もちろん、水は綺麗ですし、魚はうじゃうじゃいます。
結構簡単に釣る事ができます。
素人の方でも全然OK!
ヤヨイ氏も一発目でいきなり釣ってましたから。笑


e0201121_23031371.jpg



竹の竿一本を1000円でレンタルできます。
で、3匹くらいまでならそのままの料金。
それ以上になると・・・
グラムに応じて加算されます。

で、釣った魚はここで食べられます。

1000円くらいで、食べられる状態にしてくれて、
焼く為のモノも貸してくれます。


e0201121_23045494.jpg

凄くおいしかったです。
子供達も大喜び。

ちなみにこの後、
「ひるぜん焼きそば」を食べに行きました。

これまた、めっちゃおいしかったです。

・・・で、蒜山から移動・・・。

e0201121_23080299.jpg


お次は、湯梨浜町にある・・・

「羽合温泉」へ・・・。

ここも以前訪れた事ありますし、
同じ宿に泊まりました・・・。

ここは結構有名な「望湖楼」。

e0201121_23102380.jpg
東郷湖のほとりに建てられてるので、雰囲気抜群。

地面と湖面の差を見ると、ヒヤヒヤします。笑

この宿の特徴はやはりこれでしょう。

e0201121_23133668.jpg
↑画像の左側にあるのが湖上露天風呂。

解放感が半端ないですよ!

e0201121_23154938.jpg


e0201121_23160668.jpg
e0201121_23163379.jpg
↑中庭も綺麗です。



一泊二日の間にこの湯梨浜町が震源地で
地震が8回ありました・・・009.gif


うち、3回は震度4・・・!


・・・でも、意外と大丈夫でした。


よかったよかった006.gif


特に被害もなかった様ですし・・・。



いや~、しかし・・・




たぶん、蒜山~羽合温泉の流れ・・・


また、同じ事すると思います。笑



ではでは・・・072.gif072.gif072.gif









by amberglobe | 2015-10-26 23:22 | love it