#07 real works


e0201121_02274209.jpg

今日はカラーのみで来店。


彼女は元々髪が茶色くて、カラーが難しいタイプ。笑

でも、もうさすがに慣れてるから大丈夫ですけどね!

今回はグレー系のカラー。

前回まで明るめにしてたので

グレーとかアッシュとかマット等の

寒色系の色を入れると

いい感じに入りやすいのですが・・・

確実に明度は下がります・・・。

ハッキリした寒色系出すなら、

やはりブリーチ使って明るくしたベースに

色をのせるのが一番いいんですが・・・

いかんせんamber globeは2年ほど前から

基本的にブリーチを使うカラーはしておりません。

明るいのももちろん可愛いのですが・・・

傷みがつきまとうので、ある意味、

自由度が狭くなるのです。

彼女も次回はパーマなので。。。

なので、今のトコロ、全てのお客さんに

ブリーチは自粛してます。笑


あ、あくまでもウチの店の持論ですので!

なので、普通のカラーで出来る事を頑張ってます!

ま、それは置いておいて・・・

e0201121_02275447.jpg

今回はストレートアイロンで波ウェーブを

全体にしておいて・・・

表面をところどころスパイラル巻きしてます。

スタイリング剤は安定のラインで・・・。
(前の記事見てみてね!)

e0201121_02280321.jpg


e0201121_02281168.jpg

e0201121_02282039.jpg


波ウェーブは基本的にストレートアイロンか

コテじゃないと再現できません。


これまた、1,2年前のamber girlの中でも・・・


e0201121_02414851.jpg

↑彼女はベースでストレートアイロンで

波ウェーブ作ってます。


e0201121_02425933.jpg
↑彼女はコテで波ウェーブ。


e0201121_02444550.jpg

↑彼女はストレートアイロンとコテの

合わせ技で波ウェーブ。

意外と簡単なんですよ!

コツさえつかめば・・・。笑


じゃ。



by amberglobe | 2016-09-12 02:46 | real works