姫路・・・星の子館。

連投、いきます!


姫路で泊まるトコ探してて偶然発見したのがここ。



e0201121_00545546.jpg
「星の子館」という宿泊施設。

児童館と、新居浜でいうなら科学博物館的な感じのトコに

宿泊もできるというなんとも変わったトコなのだ。


しかも、↑画像の建物の一番上のドーム型のトコに

大きい天体望遠鏡があって、夜は宿泊者のみ、

天文講座と星空観察が出来るというスゲートコなのだ・・・。

うちの息子も最近星空を学校で習ったばかりなので

丁度ドンピシャだったのだ・・・。


e0201121_01005026.jpg
長い長い階段を上って天体望遠鏡までいきます。

その途中に色んな星座の紹介をしてるんですが・・・


e0201121_01011509.jpg
「かみのけ座」があるのは初めて知りました。

・・・てか、若干強引!!!!!笑


・・・で、

e0201121_01005948.jpg
↑これが天体望遠鏡。

e0201121_01010789.jpg
もちろん、僕達も見る事が出来ます。


ただ、一つ重大な問題があったのです・・・。


そう・・・


「雨」&「曇り」状態だったのです007.gif


祈りながらこの日の天気予報を何百回見た事か・・・。

今回の旅でやや確信した事があって・・・。

僕達家族の誰かが「雨男」ないし「雨女」なのだっ!!!

うちが旅行行った時ってまぁまぁ天気よくないです!笑


あ、それは置いといて・・・。


e0201121_01012352.jpg

この建物なんですが、

ちょっと変わった建物で、

すっごく内部がわかりにくいのです。

迷路に入ったかの様な感じで。

マジで何度か迷いました。


有名な建築家・・・


安藤忠雄氏の設計だそうです072.gif


それをふまえて今一度・・・


e0201121_00545546.jpg
言われてみればそんな感じでしょ???


姫路城から15分くらいの場所にあるので

そんなに遠くないし、クセありまくりの宿泊施設なので、

モノ好きな方は是非!

宿泊費もぶっちゃけ安い方だと思います。

ただ、ホテルみたいなサービスはありませんので!

バスタオルも有料。ティッシュも有料。

あ、でも大浴場はあります。

必要最低限のものはありますのでご検討下さいませ056.gif










by amberglobe | 2016-10-24 01:16 | wonder globe