水の都、西条


どーもです049.gif

ついに、行ってきました。

近いのに、なかなか行けないんですよね。

近いのに、遠い・・・西条・・・。笑

今日は雨が降ってたので、先週行っておいてよかった003.gif


西条の図書館付近です。


e0201121_23095669.jpg


鯉とか、たまらんですね。
(感性が高齢気味寄りになってます。元々ですけど。)

e0201121_23102439.jpg



e0201121_23115223.jpg



e0201121_23121038.jpg



ずっと昔から、↓の横の道を車で通る度、
めっちゃガン見してたんですがやっと、ゆっくり見られました。

e0201121_23123727.jpg

そして、ここには・・・




e0201121_23144508.jpg
↑こんな、ジワるモノがあります。

ネーミングにしろ、ポージングにしろ、ロックミュージシャンの如く

上半身裸にジーパンにしろ・・・。

う~ん、日本版ボン・ジョヴィ。

あ、話を戻します。

この場所が一番水が澄んでるみたいで・・・



e0201121_23190659.jpg

こんなに綺麗。


普通の道路から見ると・・・



e0201121_23200579.jpg


そして、たぶんここ↓から湧き出てるのでしょう。


e0201121_23202625.jpg




・・・んで、西条から来てくれてるお客さんに

僕の「水のある風景好き」を熱弁したところ・・・

マニアックスポットを教えて頂いてたんです・・・。

その方は40代なのですが、子供の頃、

その場所はエメラルドグリーンに澄んだ泉だったらしいのです。

が。。。

先日その方がわざわざ確認しに行ってくれて、

昔ほどの綺麗さはなくなってたと言っていたのですが・・・

僕のマニアック心が、「その廃れた感を逆に見たい」と

触発されてしまったのです・・・。

先ほどの場所から数分歩いたところにあるのですが・・・

一応名水スポットとして今も残っておりました。


e0201121_23265833.jpg

e0201121_23271009.jpg
一応鯉もいます。


e0201121_23272184.jpg


まぁ、綺麗といえば綺麗かな・・・?


って感じです。

昔は凄かったんでしょうね・・・。


住宅街にポツンとあるんで、ほんとマニアックです。

ただ、ここの泉の周りが少々雑な感じが残念でしたね。

もっと、尊重しないと・・・。

いい「気」が流れませんよ049.gif



・・・な感じで、かなり満足しましたとさ・・・056.gif

















by amberglobe | 2016-12-04 23:32 | wonder globe