タンポポ綿毛に水滴

珍しくこちらのブログで連投!

インスタとかでたまに見かける水滴アート写真。

数年前からある女性の写真家の方で有名ですよね!

今回はちょっと違いますが、

というか、クオリティが違いすぎますが・・・

タンポポの綿毛の上に水滴のせるヤツ・・・

やってみました・・・。

切山の帰りに翠波高原に寄った時に採ってきました。

(ごめんなさい。でも、あとでふーって外に飛ばしておきます。)


意外と、

タンポポの綿毛に水滴乗せるのが至難の技でしたが・・・

事前に買っておいた道具で頑張って乗せました166.png


e0201121_00561455.jpg
なんか、それっぽいでしょ??笑

ただ、完璧ではないんですよね、実は・・・。

綿毛選びが非常に重要だという事がよくわかりました!



で、調子に乗ってあと一つ・・・。



e0201121_00584069.jpg

これもまた、ちょっと不本意な作品なのです・・・。泣


なんか二つ共華やかそうな感じに見えますが、

すっごい地味な作業です。笑

しかも、ダイニングテーブルの上で撮ってます。

三脚まで立てて・・・。笑


予定では、明日、また違った水滴写真撮るので

リベンジしますよっ!!!!


じゃ174.png


あ、実は、コレ撮る時に最初は数年前に買ってた

CANONのXシリーズであえて撮ったんですが・・・

型が古いのか・・・やっぱクオリティがちょっと・・・

って感じでした・・・。泣


やっぱフルサイズのモンなのかな?


でも、最近のはフルサイズのカメラじゃなくても

綺麗に撮れるハズ!!!

うん!

・・・・・・・・


どーでもいい事ですが・・・

web siteの方が画質が良いので一応リンク貼っておきます。

ただ・・・。

ふ~ん・・・。・・・で終わると思います。










by amberglobe | 2017-06-19 01:02 | love it