カテゴリ:hair( 16 )

amber girl #15

どーもどーもです049.gif


やっと・・・

やっと・・・

約1年振りにamber girl撮影出来ました~!!!


ウズウズしてたので、最高に楽しかった~!笑

今回はヤヨイ氏WORKS!

撮影はもちろん、ワタクシ、ダンナ氏ね049.gif


今回はモデルさんの持つ雰囲気そのまんまなんですが・・・


COOOOOOL!!!!!


って感じです。


どーでもいい事かもしれませんが・・・

先週に一回撮影してるのと、先日撮ったのが混じってます。

ちなみに・・・今までと僕のカメラの撮り方の

雰囲気変わってるかも・・・。

というか、彼女に合う感じで撮りました!笑



では・・・


e0201121_00513615.jpg



e0201121_00520758.jpg




e0201121_00540923.jpg



e0201121_00543152.jpg





e0201121_00550333.jpg





e0201121_00552511.jpg



e0201121_00554337.jpg


・・・と、ここまではモノクロで・・・。

お次はスタイリング変えまして・・・

色もつけましての・・・


e0201121_00560614.jpg




e0201121_00573903.jpg





e0201121_00580249.jpg



e0201121_00582116.jpg

外に出てから少しして雨が降り出したので、

FUMIちゃんには寒い思いをさせてしまいました・・・。泣

しかも、それまでも外で、どーしても撮りたい画(え)があったのですが・・・

僕のチカラ不足で実現できず・・・。

もちろん、その写真はボツ写真になっちゃいました。泣

ま、でも、全体の撮れ高としては大満足なのです。


あ、ちなみに、real works的な感じで普通に撮った写真も

載せておきます。



e0201121_01023726.jpg

前回もグレー系で染めてるんですが、今回もグレーです!

実際肉眼で見ると、もうちょっと暗めなんですけどね!




・・・で・・・


あと一枚だけいいですか・・・?


e0201121_01053103.jpg

あ、ちなみにコレ、FUMIちゃんのシルエットね・・・049.gif



FUMIちゃん、色んな事に付き合って、応えてくれて

ホントにありがとうね!!!


・・・で、今回はお決まりになりつつあった

チェキで写真撮るの忘れてたーーーーッ048.gif


PHOTO IN PHOTOってやつね・・・。


うん、仕方ない・・・。


ではでは・・・

次回のamber girlは未定ですが・・・

タイミングが来たらまたやりまーす!

ショートとか、短めのボブとかやりたいな~・・・

という僕の勝手な希望・・・。



では、今回頑張ってくれた彼女に拍手!!!笑



girl=FUMI

hair=YAYOI KUNITA

make up=YAYOI KUNITA

photo=JUNICHI KUNITA
















by amberglobe | 2016-11-28 01:14 | hair

amber girl #14


どーもです049.gif

今回のモデルは・・・

amber girlという名目で撮影を始めた
記念すべき一人目をやってもらえた・・・


ARISAちゃん056.gif


前回は約1年半前だったかな・・・。

あの時は僕もヤヨイ氏も冷静さを失ってました!笑


リキミ過ぎてしまって、何が創りたいのか
完全にぶっ飛んでました・・・。


それを思えば、今回は落ち着いて出来たなぁ~。笑

ARISAちゃんも、ある意味3回目なのでリラックスして
よくやってくれました072.gif


ホントにありがとう!

前回は僕WORKでしたが・・・
今回はヤヨイ氏WORK!

ここ最近の流行りのバックで下におろすタイプの
アレンジは巷(ちまた)に溢れ過ぎてしまってるので
うちの「今」はこれだ・・・!笑


e0201121_23151890.jpg



e0201121_23160203.jpg



e0201121_23164491.jpg
ちなみにここまでの画像は「あかがねミュージアム」の外で
撮ってます!

許可とか取ってないけど・・・いいよね??笑


そして・・・ここからは

「あかがねミュージアム」の隣にある古墳公園にて・・・



e0201121_23180336.jpg



e0201121_23204667.jpg


e0201121_23211818.jpg




e0201121_23213816.jpg

・・・で、最近「お決まり」になりつつある・・・

帽子被ったバージョン!


「帽子+髪」ってのもamber globe的には
大好物やし激プッシュなもので・・・。

ちなみに・・・下の髪だけ僕担当・・・。泣笑



e0201121_23221152.jpg



e0201121_23260430.jpg



e0201121_23262861.jpg




e0201121_23270063.jpg




e0201121_23272066.jpg


前回のARISAちゃんとは結構違うでしょ・・・??

前回どんな感じだったかは・・・

「amber girl #01」を見てみてね049.gif


ある意味、ARISAちゃん、若くなってる・・・。笑




・・・ではでは・・・もうちょっといきます。





e0201121_23311412.jpg



e0201121_23313847.jpg




e0201121_23320418.jpg




e0201121_23322896.jpg


よしッ!

出し切ったッ!


今回もかわいい!


今年は撮影はこれが最後かもしれないので、
今年の有終の美を飾る事が出来たと思います072.gif


ありがとう、ARISAちゃん!




girl=ARISA

hair=YAYOI KUNITA

make up=YAYOI KUNITA

photo=JUNICHI KUNITA







今回のおまけ・・・


マスクしてるヤヨイ氏。


e0201121_23343122.jpg


・・・「で?」っていう感じで終わります。笑






















by amberglobe | 2015-11-29 23:55 | hair

amber girl #13


どーもです072.gif

なんとなく気分的に、新居浜太鼓祭りが終わるのを
待ってのamber girl撮影・・・。

(決して祭り嫌いではないですよ!笑)


今回は2度目の・・・「創作地区」内にある
space lab.さんにて056.gif056.gif

モデルはYUMIちゃんにお願いしました。

今回は僕WORK!

んでんで・・・

できるだけ彼女に似合うような雰囲気に
持って行こうと、ヤヨイ氏と考えたところ・・・。

シンプルめで、ちょっとだけクール入ってて、
あんまり作りこむ感じじゃないかな・・・と。

とりあえず、作品いきます!


e0201121_17023773.jpg


e0201121_17041168.jpg

メイクもヘアーもホントにシンプル・・・。

今回はマット系に仕上げてます。

ちょっと言い換えると、カーキ。

ベースの髪が明るいので中野製薬キャラデコの
侍の様な潔さのガンガンマットをド単品で。

最近、DEMIにカラー剤を変更したんですが・・・
このマット(緑)は中野さんのが断然好き!

深い緑なのね。


・・・あ、続き行きます。

e0201121_17100534.jpg


e0201121_17110363.jpg

ちなみに皆さん、お気付きだろうか・・・?

ひそかに、バーガンディの毛束があることを・・・。


e0201121_17122152.jpg

服の色とかぶってんじゃんッ!

・・・って、それくらい承知の上なのです。

なんかね、さりげないくらいの方がおしゃれかなと・・・。



e0201121_17140483.jpg



e0201121_17143019.jpg


・・・で、帽子好きな我々としては・・・
やっぱ帽子被ったバージョン欲しくなるんですよね・・・。笑

あくまで、トータルでの作品なのでご了承下さいませ!

e0201121_17151402.jpg



e0201121_17175205.jpg



e0201121_17181265.jpg



んで、またまた雰囲気変えていきます072.gif


e0201121_17192129.jpg



e0201121_17194600.jpg




e0201121_17204369.jpg


あと一つ・・・。


e0201121_17213571.jpg

↑space lab.内にはこんな壁ありません・・・!笑

合成です。

黄緑と赤の四角いヤツはここのただの10㎝程の
マグネットです・・・。



・・・・・・・・・


今回はこんな感じです!

YUMIちゃんありがとー!



girl=YUMI

hair=JUNICHI KUNITA

make up=YAYOI KUNITA

photo=JUNICHI KUNITA




今回のおまけ・・・
e0201121_17292403.jpg
ボケてますが、おばあちゃん系なヤヨイ氏。







by amberglobe | 2015-11-02 17:48 | hair

amber girl(s) #12

どーもです072.gif


今回のモデルさんは、まさかの2人!

そして、まさかのティーン!

高校生、中学生という眩しさ全開!笑


EKOちゃん(姉)アップスタイル
TSUBASAちゃん(妹)ボブのダウンスタイル


・・・です。


今回は仕込みも、2人同時進行という事もあり、

僕もメイクアップに参加しました。


僕的にはまぁまぁ主要部分やってるので、
最後のクレジットにも自分の名前入れる気満々!笑


自分にはしませんが、実はメイク好きなんです・・・。056.gif


あ、とりあえず作品いきましょか・・・。



e0201121_22085873.jpg

e0201121_21055171.jpg


e0201121_21064818.jpg



e0201121_21072243.jpg

e0201121_21080337.jpg


e0201121_21082924.jpg


e0201121_21084934.jpg


ここまでは、店内でのソロ撮影・・・。

続いて、姉妹一緒に仲良く・・・。


e0201121_21102726.jpg




e0201121_21104244.jpg


よし!
可愛い!
間違いない!


そして、外行きます!


新居浜駅周辺にGO!


e0201121_21120513.jpg


e0201121_21122949.jpg



e0201121_21124958.jpg



e0201121_21131213.jpg



e0201121_21141554.jpg



e0201121_21143849.jpg

そして・・・最後は・・・駅前広場のモニュメント・・・。


パッカーンの前で・・・。


e0201121_21145757.jpg


ホントに暑い中、二人とも頑張ってくれました。
(同行のお母さんも・・・。笑)

本当に、モデルやってくれる子達、
撮られ慣れてないのに、よくやってくれます!


僕はとても嬉しいです~072.gif


e0201121_21184864.jpg

今回の洋服、松前の服屋、ALLOYDさん率高しなので、
そこも見所ですよ~003.gif




あ、ちなみにTSUBASAちゃんの髪のカラーですが・・・


良い子はマネしちゃダメですよ~。笑




じゃ、また049.gif



girl=EKO&TSUBASA

hair=EKO→YAYOI KUNITA
   TSUBASA→JUNICHI KUNITA

make up=YAYOI&JUNICHI

photo=JUNICHI KUNITA




















by amberglobe | 2015-08-02 21:37 | hair

amber girl #11

どーもです049.gif


今回はYAYOI氏WORK!


いつもより、
ちょっとエッジ効かせた感じに仕上げてます。


・・・で、今回はリアルパーマ。


デジタルパーマですけどね。

アイロン(コテ)なしです。


あ・・・正直にいうと、
前髪もパーマかけてるんですけど、
もっと強調したかったので、
前髪だけはちょっと巻いてます。


では・・・

e0201121_16422002.jpg


e0201121_16443289.jpg

e0201121_16450086.jpg


e0201121_16454761.jpg


e0201121_16460979.jpg


帽子もかぶっちゃいます!

e0201121_16571831.jpg

サングラスもかけちゃいます!



e0201121_16463577.jpg


いつもの感じで、ここから少し雰囲気変えていきまーす!


e0201121_16484060.jpg


e0201121_16501443.jpg

e0201121_16504066.jpg


e0201121_16510994.jpg



e0201121_16512943.jpg

やっぱ、小物使うと雰囲気がガラッと変わりますね!

自分達もそうなんですが、帽子とかメガネとか・・・
そういうの好きなんで、ガンガン活用します。

僕なんかほぼ年中、何かしらかぶってますしね!笑



あ、そーいえば・・・

ロケの途中でいい感じの雰囲気の「何か」を撮りました。
狙ってやってないだけに、余計良いです。


e0201121_16520226.jpg


そして、最後の写真・・・

ある意味綺麗に撮れすぎて微妙に埃が
写っちゃってますが・・・ポラロイドの写真です072.gif


まさかの初代のCHEKIです。

未だに使えます。

関係ないけど・・・
これを撮ったのはいつものCANONの5Dではなく・・・


FUJIFILMのX20。コンデジのトイカメラモードです。



e0201121_16525182.jpg
X20のマクロモードは好きなのです。

コンパクトデジタルカメラ・・・侮れませんよ!





girl=YUCA

hair=YAYOI KUNITA

make up=YAYOI KUNITA

photo=JUNICHI KUNITA

次回はまさかの・・・。



秘密です。



お楽しみに。

by amberglobe | 2015-07-13 22:47 | hair

amber girl #10

どーもどーもです。

凄く久しぶりの撮影・・・。

Mちゃん、ほんとにありがとう。

今回はめっちゃ久し振りという事もあり、
更に、選ぶのが大変だったので、
いつもより枚数多めで・・・

大放出072.gif

今回は僕WORK!

e0201121_2146288.jpg



e0201121_2151281.jpg



e0201121_21514299.jpg



e0201121_2152959.jpg



e0201121_215244100.jpg



e0201121_21532067.jpg



e0201121_21535265.jpg



e0201121_21542491.jpg



e0201121_21544792.jpg



ちょっとここから雰囲気変えます。


e0201121_2155565.jpg




e0201121_21573585.jpg



そして・・・


e0201121_21581394.jpg



↑僕画伯による一発描きの落書きとの合成!笑
(ちなみに息子も一部参加してます。)




あ、最後に・・・


e0201121_2203684.jpg



一応、おまけ的な感じのオフショット・・・
上の写真の陰には
ヤヨイ氏の必殺技が効いてます。
(風を送ってるって事ね。)

e0201121_224040.jpg




Mちゃんは、基本黒髪です。
毛先部分はある意味、傷みによる天然のグラデーションで
茶色くなってます。


それはそれでおいといて・・・。


普通のパーマかけてます。

撮影の時には「リアルパーマ」といいます。

大体、撮影の時にはコテ等を使ってる
スタイルがほとんどなので、
今回はリアルパーマのスタイルと
作りこんだスタイル・・・
両方作る予定だったんですが・・・

時間的な理由もあり、
アイロンをつかった方にしました。

ストレートアイロンと
26mmアイロン。

夏を感じさせる青緑の毛は・・・


僕の手作りのエクステです。笑


バッサリ切るお客さんの髪を
保存させてもらって、よく、
カラーの実験用につかわせてもらってます。笑


で、今回の為に作りました。

外したら、元の髪に戻ります。



メイクも今回はアイラインにグリーンを
使って、なんか夏っぽい感じを出してます。


ではでは・・・そんなこんなで・・・

これからも頑張っていきますー072.gif



girl=Mchan

hair=JUNICHI KUNITA

make up=YAYOI KUNITA

photo=JUNICHI KUNITA

by amberglobe | 2015-06-15 22:33 | hair

amber girl #09

どーもどーもです072.gif

今回はYAYOI氏WORK!!


店内&ご近所で撮影。


夜だった為、寒かったと思いますが、

モデルやってくれたHARUNAちゃん・・・

ホントに頑張ってくれました~。


無茶な要求にも快く(?)応えてくれて・・・


サンキュ。(ドリカム風に)


では、早速。


e0201121_141213.jpg




e0201121_1412049.jpg




e0201121_141372.jpg




次・・・ガラッと雰囲気変えまして・・・



e0201121_1423759.jpg




e0201121_1425179.jpg




e0201121_143772.jpg

↑ちなみにここ・・・

amber globeの斜め前の歩道にあるモニュメント。

学生さんの作品なんだって~!



e0201121_1461663.jpg

↑ちなみに、本来の彼女です・・・。笑

最後の最後で、抑えきれなかった様です・・・。





毎度毎度なんですが・・・

写真、いじりたくなるので・・・


あと少しだけいいですか?


e0201121_1474368.jpg




e0201121_1475540.jpg



なんかね、雑誌っぽくみせたかったんです。(ジコマン)



一枚一枚、この画(え)だったら、
こういう雰囲気にしたいなーっておもってしまうので、
いちいち、すいません。







girl=HARUNA

hair=YAYOI KUNITA

make up=YAYOI KUNITA

photo=JUNICHI KUNITA








今回のおまけ・・・。



無数のお茶目ポーズを依頼した中の一つ・・・。



南ちゃんです。(昭和)


e0201121_2112882.jpg


なんか・・・なんかごめんなさい!笑




でも・・・HARUNAちゃん、ほんとにありがとうー072.gif

by amberglobe | 2014-12-02 01:54 | hair

amber girl #08

どーもです072.gif


今回は僕WORK!

そして、今回初めての・・・

モデルさんによるセルフメイク!

なので、今回YAYOI氏はお手伝い担当!笑


「今回」というワード多過ぎですね。


でも、毎回毎回やりたい事があるので許してくださいね。




ではではamber globe店内と
ご近所で軽くロケしてきましたのでご覧ください072.gif

今回のテーマはクール&カジュアル。



e0201121_1451090.jpg




e0201121_1454452.jpg



せっかくなので、スタイリング変えました。




e0201121_146414.jpg




e0201121_146179.jpg


モデルさんはノーパーマなんです。
ちなみにこのスタイリング、
コテもカーラーも使ってません。

ストレートアイロンを使ってます。

こっちの方が、
カールの調整が出来るというのと、
ラフな質感が出しやすいのです。

是非お試しあれ。


・・・で、非常に条件としては
かわいそうだったんですが、ロケに出ました。

あえての・・・ギラギラの太陽光の下・・・

って、思ってたんですが、やっぱ眩しいですよね・・・。笑




e0201121_1463746.jpg




e0201121_146526.jpg




e0201121_147678.jpg



・・・で、なぜか最初のスタイルに戻ります。笑

この角度が好き・・・。



e0201121_1473082.jpg





最後にあと一枚・・・。



e0201121_1475763.jpg




SHIZUKAちゃん、撮らせてくれてありがとうございました072.gif



今回も楽しかったです。






girl=SHIZUKA

hair=JUNICHI KUNITA

make up=SELF

photo=JUNICHI KUNITA

by amberglobe | 2014-11-12 01:19 | hair

amber girl #07

どうもです049.gif


今回もYAYOI氏WORK!


そしてgirlは前にも出てもらった・・・

AYUMIちゃん072.gif



今回はちょっと方向を変えまして・・・


アップスタイル056.gif


今回の撮影場所は、amber globe。

ソファ大移動しました。
大きい棚も大移動。

初期amber globeの配置で・・・。
(そんな事はどうでも良し)






e0201121_2185066.jpg




e0201121_222877.jpg




e0201121_2225739.jpg




e0201121_2235323.jpg




e0201121_2235942.jpg




うん。

間違いないですね。


安定してます。


でも、これでは終わりません。


せっかくのアレなんで・・・



e0201121_2265883.jpg




e0201121_228182.jpg




e0201121_2284255.jpg



↑このアレンジ。

洋なのか、和なのか、中なのか・・・。

不思議なスタイルでしょ??


少しクラシカルな感じも出しつつ的な049.gif





もうちょっと、いいですか??



e0201121_243311.jpg




e0201121_2465751.jpg




e0201121_250918.jpg





よし。

綺麗!



AYUMIちゃん、本当にお疲れ様でした。

そして、スーパーありがとう!

色んな意味で感謝してます。







girl=AYUMI

hair=YAYOI KUNITA

make up=YAYOI KUNITA

photo=JUNICHI KUNITA










おまけ



e0201121_2564046.jpg



ベースの仕込み。
実はこれはこれで、このまんまイケます。


じゃ072.gif

by amberglobe | 2014-10-03 02:58 | hair

amber girl #06

どーもです072.gif


今回はYAYOI氏WORK!


もう既に秋の雰囲気も感じられる様になってきましたが・・・


あえてのずらしで・・・


056.gif



・・・というロケーション。


真夏だと暑いし、海水浴する人達もいるからね。

さすがに来てる人はチラホラでした。


・・・て訳で・・・


新居浜、マリンパークでロケ。


e0201121_1255713.jpg



e0201121_127117.jpg



e0201121_1281012.jpg



e0201121_129543.jpg



うーん、いい感じです。

まだ多少、夏の雰囲気は残ってるけど、
もう秋が近づいてきている・・・。

そんな感じ。


e0201121_1324876.jpg




e0201121_1332856.jpg





e0201121_1355359.jpg



e0201121_1363527.jpg



e0201121_1381358.jpg



あ、ヒッピーバンドつけてないバージョンも
お店の中で撮ってるんで、それも・・・。


e0201121_1413375.jpg




KOZUEちゃん・・・ホント暑い中ありがとーね072.gif

なかなかの距離も歩かせてしまったし・・・。笑


でも、今日も満足のいく作品が出来ました!




girl=KOZUE

hair=YAYOI KUNITA

make up=YAYOI KUNITA

photo=JUNICHI KUNITA







今回のおまけ・・・


e0201121_146796.jpg



↑自然な感じの写真の様に見えますが、
実は、オフショット狙いで
「二人で歩いててっ!」
・・・と、
僕がお願いして撮った、
不自然な自然な写真です。


はい。

by amberglobe | 2014-09-09 01:25 | hair