また あのディズニー

皆さんごきげんよう。

また、「あのディズニー」の時間です。

まずは、なんといってもコレでしょ?

e0201121_122267.jpg


シンデレラ城はマジ圧巻でした。

高校生の時、修学旅行で来たが、
ホントにここに来たのか?と自問してしまった程
遠い記憶・・・。

大人になった方が実は感受性が強くなるんじゃないの?

e0201121_126327.jpg

↑ここは渡し船に乗らないと訪れる事ができない
トムソーヤの島・・・。どちらかといえば
マイナースポットなのかもしれないが
そういう場所を選んでしまうのが
我が家の性分・・・。

息子は喜んでいたんかな?

e0201121_1304126.jpg


またもやシンデレラ城072.gif
結局ここばっか写真撮ってしまう・・・004.gif

実は、ランドでは撮影というよりか、
歩きまわってて、カメラどころではなかったので
あんまり写真がないのだ。
シンデレラ城前ではいっぱい
記念写真は撮りましたが(笑)

シーの方が撮りたいトコいっぱいあったと思います。
僕は、ですよ。


さて、「あのディズニー」に来ても、
これといって
楽しそうな表情を見せなかった我が息子アンバー・・・。
クールなのか、なんなのか・・・。

ホテルに帰ってくつろいでる時が
一番、はしゃいでたし、楽しそうでした。(苦笑)

僕は、ディズニーに連れていくと
さぞかし、幸せそーに、楽しそーにしてくれると
思ってたけど、
うちの子供にとって、一番幸せな時間って
家族でのんびり過ごすっていう
ごく普通の日常の時間なのかなって
感じました001.gif
でも、なかなか家族揃ってゆっくりするっていう
時間がとれなかったりするから
ちょっと反省しましたが・・・。

僕が思ってたより
子供は、多くは望んでいなかった様です(笑)

でも、滅多に連れて来れないから
絶対、記憶には残して欲しいものです・・・(切実)

by amberglobe | 2010-10-31 01:45 | love it

あのディズニー

あのディズニーに行ってきた・・・。

まずはシー。

e0201121_121949.jpg


季節がら、ハロウィン一色でしたよ。

e0201121_133384.jpg


タワーオブテラー前に何故か
松の木・・・。素敵。

e0201121_143680.jpg


トイレの前だって、いちいちオシャレ。

e0201121_16090.jpg


e0201121_172222.jpg

↓イロトリドリノセカイ。
e0201121_18537.jpg


e0201121_193599.jpg


e0201121_195498.jpg

↑レンズの中では一つの絵になるんだ。

まさにユメノクニ。


e0201121_112089.jpg
e0201121_112482.jpg
e0201121_1131984.jpg

↑最後まで、タワーオブテラーにこだわる僕。
行列凄すぎて並ぶ気持ちすら起きなかったが
一番体験したかった・・・。
今度来たら、一番にここに来ると
心に決めた066.gif

by amberglobe | 2010-10-31 01:18 | love it

毒ガス島

e0201121_23532057.jpg

そう、ここは、広島県の大久野島・・・072.gif

しまなみ海道の大三島内の港から出てる船で10分程で行けます。

戦時中は毒ガス製造が極秘で行われていた島で

それ故に、日本の地図上から消された。

存在しない島になってしまったんですね。

現在は国民休暇村等のレジャー系もあります。

もちろん海も凄く綺麗ですし・・・。

e0201121_005384.jpg

e0201121_014752.jpg


色んな説があるようですが・・・

何故かミッフィーちゃん達も沢山います。

e0201121_041481.jpg


そして・・・

毒ガス貯蔵庫や、砲台跡等も

この小さい島には沢山残されているんです。

e0201121_06369.jpg

e0201121_064699.jpg

e0201121_08476.jpg
e0201121_095143.jpg
e0201121_0101341.jpg
e0201121_0104180.jpg
e0201121_011542.jpg
e0201121_0112187.jpg
e0201121_0114847.jpg
e0201121_012419.jpg
e0201121_0122357.jpg

e0201121_0133974.jpg
e0201121_014399.jpg


ちなみに、これらの写真は昨年行った時のモノです・・・028.gif

凄く小さな島なのでレンタサイクル(画像参照)で軽く一周できます。

途中で自転車から降りて小高い山に登る時もありますが

それは任意です。行かなくてもいいけど、行った方が吉です。

途中でアメリカンサイズのスズメバチに遭遇しましたが・・・。


毒ガス島は2、3時間程あれば充分楽しめるでしょう。

ただし、船の便数はかなり少ないので注意ですよ。

あと、売店も島に一つしかないので

食料は持参で行きましょう・・・001.gif001.gif

自動販売機すら少ないです。


もう一度、いや二度は、また訪れるでしょう。
e0201121_025099.jpg


グッバイ・・・いや、ララバイ049.gif

by amberglobe | 2010-10-06 00:26