<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

niihama to-naru

約8年振りに来ました。
今年の夏頃に来ようとしたけど、
道が超狭い酷道(こくどう)なだけに
大渋滞で、車が前に進めなかったので
退散しました・・・。
ここには、軽自動車で来るべきです。

そう、ここは東洋のマチュピチュ・・・072.gif
e0201121_0145195.jpg

貯蔵庫跡だったっけ?これが一番大きい。

e0201121_0171023.jpg
e0201121_0175258.jpg

インクライン跡。階段にうまく利用されてます。

e0201121_0193457.jpg
e0201121_0204460.jpg
e0201121_02153.jpg

枯れたアジサイが、僕は逆に「可」。

e0201121_0231479.jpg
e0201121_0233462.jpg

社宅跡(?)に残された茶碗の欠片。
何か、わざとらしい・・・。誰か後で置いたんじゃ・・・?

e0201121_0254829.jpg

ここは変電所跡・・・。いろんなとこに変電所跡って
あるみたいですが
たいがい、いい感じ。
e0201121_0282268.jpg


そして内部へ・・・とーつにゅー071.gif
e0201121_0293398.jpg
e0201121_0302100.jpg
e0201121_0302974.jpg
e0201121_0305346.jpg

e0201121_0315651.jpg
e0201121_0321985.jpg

ここに置かれてあるもには
ホントにそのまま残ってあるものみたい。
でも、それを、ここに来た人が
何もいじらずに帰るというのがまた
素晴らしい。

e0201121_034254.jpg

吉本のあの芸人さんも
ここを訪れたらしい。・・・嘘つけ・・・。

e0201121_0354863.jpg

↑ここは角野小学校の裏にある
内宮神社に上る途中にある
浄水場?
ここいらの水は銅が含まれているから
ろ過してるんだとか、いないんだとか。
わかりません。
角野っ子しか知らないであろう
おそらく、マニアックスポット072.gif

やっぱり、山だけに
空気も冷たく、ヒンヤリしてました。
ここは土曜、日曜などは
観光客でいっぱいになるので
やっぱり平日が良いです。
道が狭すぎて、以前、大きい車で挑んだ時
車とすれ違うのが凄く冷や汗モンでした。

でも、来れてよかったです。

by amberglobe | 2010-11-30 00:43