<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

街マチ

自宅から見える景色・・・072.gif

e0201121_0475030.jpg


ハマニー市民の皆さん、どこの風景かわかりますか?

e0201121_0491845.jpg


e0201121_1224628.jpg

普段何気に見てる
普通の風景でも
見る角度、
見ようとする時の意識によって
見え方も変わる様な気がします。

そして、自分の目でいつも見てる風景でも
写真や動画で切り取られた場所だけ見ると、
どこか違う場所の様に感じるのは
僕だけでしょうか?

まぁ、どうでもいい話です(笑)

お次はヨーロッパの街の風景・・・。
といっても、数年前に訪れた、
和歌山の「ポルトヨーロッパ」066.gif

e0201121_0544416.jpg


e0201121_0562461.jpg


ニセモノ(見せモノ)の街ですがなかなかよかったです037.gif

そして、最後は・・・

e0201121_0592858.jpg


大阪に住んでた時の自宅近くの風景。
いつもこの道を通ってました。
「ライフ」というスーパー・・・、
文字通り、僕のライフライン049.gif
ここがなかったら僕の運命はどうなっていたか・・・。

(実は別に支障はない・・・)

いや、ほぼ毎日行ってたから、かなりお世話になりました。

こんなスーパーでも、僕がここに初めて来た時は
エレベーターがスケルトンだったので
ビックリしました!

だって所詮スーパーなのに(失礼)
スケルトンって!!
スケルトンってほんとに都会のビルにしか
ないと思ってたのに、
スーパーにスケルトン使うって
すっげー!
・・・と、田舎モンの少年は思いました。

あ、超どうでもいい話。(笑)


いやー、住めば都ですね。(つーか、新居浜歴超長いし当たり前)
住んでる街が好きという事は
幸せなのです072.gif

by amberglobe | 2011-03-29 01:17