<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大菩薩峠

大菩薩峠という喫茶店に行ってきました。


e0201121_1185125.jpg



ここは、徳島の阿南にあります。

普通に考えて・・・遠い!!!



子供の為に「あすたむらんど徳島」に行くという
最もらしい理由をつけて・・・
どうせ行くならずっと気になってた
大菩薩峠に行こうじゃないかと・・・。

僕の本命はこっち・・・
なので、多少遠くても・・・ばっちこいなのだ。


一年前に来てくれたお客さんが
当時阿南に住んでたので、
(地元は新居浜の人ね)
大菩薩峠の事を教えてたんです。

そのお客さんが先日、帰省で一年振りに来てくれて、
大菩薩峠に行ってくれてたんです!

・・・で、めっちゃ良かったと・・・049.gif


それを聞いて今回の徳島の旅となった訳ですよ。



新居浜を8時半くらいに出発し、
久しぶりの徳島道を走り・・・
到着したのが・・・
12時前・・・。汗


何度か休憩は取ってたけど、さすがに遠かった。


でも、久しぶりの珍スポット(失礼)観光なので
むしろワクワクしてたのだ・・・。


結果。


めちゃ良かったのです・・・。

まず、全体図・・・。

e0201121_1315194.jpg



入口。


e0201121_1331290.jpg

一気にいきます。

e0201121_1352620.jpg


e0201121_1355182.jpg


e0201121_1361399.jpg


e0201121_136486.jpg


e0201121_1374914.jpg


e0201121_140282.jpg


e0201121_14041100.jpg


e0201121_141776.jpg


e0201121_142628.jpg

下側にも車は停められるのですが、
一応上にも停められます。
その為のスロープ。
e0201121_1423994.jpg

あんまり見せたらいけないかもしれないですが、
ここで色々作ってるみたいです。
e0201121_1431571.jpg

お店の前も抜かりないですよ。
e0201121_1433453.jpg



あ、そうそう、ここのお店。

オーナーさんのセルフビルドなんです。
すごくないですか??
色々調べたら・・・
5年かけて自分で創って、
1971年にオープンしたらしいです。

すごくないですか???

しかも、今でも完成はしていないとの事・・・。

まさしく徳島のサグラダファミリア。

気になる店内は撮影禁止と聞いていたので
撮影はしませんでしたが・・・

店内もヤバイのはお察しの通り・・・。

テーブルや椅子等の調度品等も手造りという。

ホントにセンスがヤバすぎる。

ホント、よくやったよなぁと感心・・・
どころのレベルではない!


行かないとわからない雰囲気ですから、
皆さんも是非、行って欲しいなー。


あ、喫茶店というからには料理も気になるトコです。

あ、一応書いておきます。

飽くまで喫茶店です。

カフェではありません。

店内に入った瞬間に、匂いでわかりました。

昭和の喫茶店の匂いです。

いい意味でここだけ時間が止まってる感じがしました。


メニューのラインナップからも見てとれます。

ただ・・・おいしいです。

最近のカフェの洗練された感じではなく、

昔ながらの喫茶店の・・・

ドーーーンとした感じ?(わかります?)

今の感じもいいですが、
この昭和な感じの料理もアリです。

むしろ好きでした。

ソーセージピザなんて、
あの値段であのクオリティ・・・。

もし、ここが近くにあれば
月イチで食べにくる事でしょう・・・。



久しぶりの珍スポット巡り・・・。

これは大ヒットでした072.gif



新居浜の方には簡単に行けるトコロではありませんが、
同じ四国ですから、気合いがあればいけるはず。


ちょっと変わったモノを観たい的な思想をお持ちの方は
絶対に行った方がいい。


ここの近くに素敵な雰囲気の工場があったので、
ここも横目で見てみてね!
(それは割と近代的な感じ)


では、、、終わり072.gif

by amberglobe | 2013-09-25 02:05 | wonder globe