<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

豊島

先日、香川県の豊島に行ってきました072.gif

ほんとなら2、3年前に来てた筈だったのに、
ある勘違いにより、お隣の小豆島に行ってしまった

・・・という残念なエピソードがあります。


・・・で、その時に行きたかった場所がここ・・・

e0201121_0494036.jpg


そう・・・イル・ヴェント。

e0201121_051249.jpg


外観は古民家なんですが・・・中はコレ・・・。

ちなみに一階。

e0201121_0523115.jpg


外側(?)のトコ。

e0201121_0542991.jpg




んで、なんか、かわいい感じの2階・・・。

e0201121_0552258.jpg
e0201121_0555489.jpg


ほぼ、貸切状態だったので、店員さんに説明してもらったり、
家族みんなで写真撮ってもらったり・・・。

ホント、来て良かった001.gif

せっかくなので軽くお食事もしました。

e0201121_0585645.jpg


e0201121_0591974.jpg


いやー・・・ホントよかった。

e0201121_174912.jpg


e0201121_181983.jpg



・・・んで、イル・ヴェントから徒歩3分程の場所にある・・・

豊島横尾館。

e0201121_184136.jpg


ここは、あえて予備知識なしで行ったので、
衝撃でした。

期待以上のモノがあったので、満足度は120%。

子供も結構喜んでました。


ここは中での撮影は禁止ですので、外から中を
見た図しか撮れませんでしたが、
是非、ご自身の目で観て頂きたいです。

ネットで検索したら、中の雰囲気を見れますけどね・・・。
(なかなか行けないという方は調べてみてね)



で、シャトルバスで10分程移動して・・・

e0201121_115065.jpg



豊島美術館071.gif

引きの図で見ると・・・

e0201121_1161434.jpg


こんな感じ。

自然に囲まれてます。

すぐ隣には棚田も広がり、大パノラマの海も広がり。

e0201121_1172898.jpg


e0201121_1175814.jpg


ぐるっと敷地内を回る感じで
ドーム型の建物に入るんですが・・・

ここも撮影NG!

むしろココは体感しないと雰囲気が伝わり様がないのだ。


独特の雰囲気で
子供でさえ「空気を読む」という・・・。笑


しずか~~にしてないと冷たい目で見られるゾ!

親はヒヤヒヤでした。

でも、ここはマヂで行った方が良い。。。

オススメです。


んで、お昼ごはんは、
「島キッチン」に行きました

e0201121_1221910.jpg


普通にお食事できます。

ここの隣にも作品があるので一石二鳥。

すぐ近くにも「ストームハウス」があるので要チェックだ。

なんか、懐かしくも憂いを感じる雰囲気っていうんですかね?




そんなこんなで、一日中楽しみました056.gif


心の底から充実した一日が過ごせました。




あ、ちなみに・・・

豊島に行く為の大事なスポット・・・
高松港にも

e0201121_1281125.jpg



こんなんありますのでー!


皆さん、是非!



あ、ちなみに我がamber globeの前の
駅前ストリートあるでしょ??


そこにも沢山モニュメント的なアート作品
できてますよ!


うちの斜め前のやつ・・・


結構好きかも072.gif



では、また。

by amberglobe | 2014-05-22 01:30 | wonder globe