<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

amber girl #03

前回に引き続き、今回もヤヨイ氏WORK072.gif


中一日あけての撮影。



今回は初めての完全なるロケ!


撮影の場所に選んだのは・・・





なんと・・・



新居浜市民文化センター。


そう、通称「文セン」072.gif

もちろん、撮影許可は取ってあります。


ホントは屋内でも撮りたかったんだけど、
それは、また今度の機会に・・・。



では・・・


e0201121_132283.jpg





良い感じじゃないですか?笑。


e0201121_17131.jpg



e0201121_175329.jpg




e0201121_195652.jpg



e0201121_2321186.jpg

うん。


間違いない。


e0201121_1135185.jpg



e0201121_1151100.jpg



e0201121_1155377.jpg




e0201121_1164627.jpg



e0201121_1174549.jpg





モデルさんの撮影プラス「文セン」のモッドイースト感・・・。


amber globe的には一度で二度おいしい。


ワクワクが止まりませんでした。


モデルをしてくれたAYUMIちゃん・・・
ホントにグッジョブでした・・・。

暑い中、僕らの要求に応えてくれて
ホントにありがとう。

色々一緒に考えてくれてホントに助かりましたよ。




あ、皆さん、「文セン」・・・たまらんですよ!


成人式以来、初めて来ましたけど・・・。

ずっと気になってたんです。









girl=AYUMI

hair=YAYOI KUNITA

make up=YAYOI KUNITA

photo=JUNICHI KUNITA







おまけ


e0201121_1255836.jpg




文セン関係者の方・・・

これ見て、良かったら、

またいっぱい写真撮らせて下さい!

いいポイント山ほどあるんで・・・。

by amberglobe | 2014-07-29 01:28 | hair

amber girl #02

今回は、


満を持して、ヤヨイ氏のWORKがブログデビュー072.gif


e0201121_23321712.jpg



e0201121_2340048.jpg


よし、間違いなくいいです。

でもね、ここからですよ・・・。


最初っから直感で決めてた、
セミウェットの質感・・・。


水&グリースで・・・。



e0201121_23432228.jpg



e0201121_23442770.jpg



e0201121_23452286.jpg




e0201121_23462039.jpg



e0201121_23472261.jpg



e0201121_071374.jpg




あえてのホワイトバランスのチョイス・・・。

自画自賛・・・。笑


今回のイメージはクールっぽいヤツ。

今回はカメラマンに徹していたので、
落ち着いて出来ました・・・。


でも、カメラに詳しい方が見るとツッコミ所満載かもですが・・・。




作品はいいモノが出来たと思います。


まだまだスキルアップしていきますよー001.gif


モデルになってくれたNATSUMIちゃん・・・
本当に長い時間ありがとう!




girl=NATSUMI

hair=YAYOI KUNITA

make up=YAYOI KUNITA

photo=JUNICHI KUNITA






今回のおまけ


e0201121_23565162.jpg

by amberglobe | 2014-07-28 00:09 | hair

太陽公園

あのですね。


ここは、一言では言い表せない場所なんです。


場所は姫路の近く、白鳥というトコ。

高速道路から、あるモノが見えます。



実はここに行ったのは3年前の事なんですけど、
なんやかんやでお蔵入りしてた写真達です。

e0201121_1122924.jpg



e0201121_114749.jpg



↓これ、手塚治虫のマンガ「ばるぼら」の母親ですよね?
e0201121_1145762.jpg



↓これ、マジ圧巻ですよ。
e0201121_1162712.jpg



e0201121_1172140.jpg



e0201121_118298.jpg



e0201121_1184174.jpg



e0201121_1191776.jpg



e0201121_1195953.jpg




e0201121_1204241.jpg



e0201121_1211277.jpg



とりあえず、写真いっぱい撮るスポットがあり過ぎて、
逆にしんどいくらいでした072.gif



ま、要するに、ここは
世界の石に関する作品を集めた場所なんです。


この言葉を使うのはどうかと思いますが・・・



カオスなんです。


行ったらわかる、このカオス加減・・・。


またまた失礼かもしれませんが、
B級スポットである事に間違いはないでしょう。



今回、ここに載せた写真以上に見どころ満載なので、


皆さん・・・



是非、自分の目で見た方が良いと思います。


あ、あと一応同じ敷地内の「白鳥城」を・・・


e0201121_1272533.jpg



e0201121_1275753.jpg



e0201121_1283081.jpg



外国のあるお城を参考にしてるみたいです。

ちなみにこのお城が高速道路から見えます。




悪い事は言いません。


皆さん、ここは行くべきだ。


新居浜からだったら3時間かかんないと思います。





あ、次回は・・・



今、大人気の・・・



竹田城だ049.gif




乞うご期待072.gif

by amberglobe | 2014-07-17 01:29 | wonder globe

amber girl #01

今度こそは!

・・・・・・と、

スタイル撮影をそれなりに本気でやろうと決めて一カ月。


色んな準備をしてきました・・・。(遠い目)


もちろん、まだ完璧ではないんですが、
少しは形になってきたと思います。


先日、一回目で臨んだ早朝撮影・・・。

バタバタのアタフタでした。


営業時間までの時間制限もある事で、
焦りに焦ってました・・・。笑

・・・で、外での1枚目。


e0201121_233025.jpg



可愛いんですよ・・・。

e0201121_27443.jpg



モデルさんは間違いなく可愛いんですけど、
僕の中でやりたかったイメージと違ってたんです。


髪とメイクが・・・007.gif


ついでに光の当たり方とか諸々・・・。


改めて自分達の技術のなさも痛感しました。



で、恥を忍んでもう一回お願いして、
さっきリベンジしてきたんです072.gif


まず、1スタイル目。
e0201121_2131229.jpg



e0201121_214265.jpg



んで、フンワリ感出した2スタイル目。


e0201121_21753.jpg



e0201121_2172954.jpg



e0201121_2175375.jpg



もうちょっと、いいですか??


e0201121_2205263.jpg



e0201121_2211057.jpg



e0201121_2213194.jpg




ふゥ~、気が済みました・・・。笑



言い訳しだしたらキリがないんですが、
ホント色々あったんですよ・・・。


でも、同じカットベースでスタイリングの仕方が
違うだけで、イメージってガラッと変わるでしょ??


超おもしろいんです、美容師って049.gif



次回からも色んなスタイル作っていきますんで、
楽しみにしておいてくださいねー072.gif


色んなイメージ、色んな撮影の仕方に
挑戦していこうと思ってます。



あ、


モデルさん、ホントに今回はありがとうございました。

お願いしてホントによかった!

ARISAちゃんが中学生くらいの時から
担当させてもらってますが、
これからもよろしくねッ001.gif










girl=ARISA

hair=JUNICHI KUNITA

make up=YAYOI KUNITA

photo=JUNICHI KUNITA






おまけ


謎のユニクロのグレーTシャツ(¥490)

e0201121_3152770.jpg

by amberglobe | 2014-07-03 02:35 | hair