<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

amber girl #08

どーもです072.gif


今回は僕WORK!

そして、今回初めての・・・

モデルさんによるセルフメイク!

なので、今回YAYOI氏はお手伝い担当!笑


「今回」というワード多過ぎですね。


でも、毎回毎回やりたい事があるので許してくださいね。




ではではamber globe店内と
ご近所で軽くロケしてきましたのでご覧ください072.gif

今回のテーマはクール&カジュアル。



e0201121_1451090.jpg




e0201121_1454452.jpg



せっかくなので、スタイリング変えました。




e0201121_146414.jpg




e0201121_146179.jpg


モデルさんはノーパーマなんです。
ちなみにこのスタイリング、
コテもカーラーも使ってません。

ストレートアイロンを使ってます。

こっちの方が、
カールの調整が出来るというのと、
ラフな質感が出しやすいのです。

是非お試しあれ。


・・・で、非常に条件としては
かわいそうだったんですが、ロケに出ました。

あえての・・・ギラギラの太陽光の下・・・

って、思ってたんですが、やっぱ眩しいですよね・・・。笑




e0201121_1463746.jpg




e0201121_146526.jpg




e0201121_147678.jpg



・・・で、なぜか最初のスタイルに戻ります。笑

この角度が好き・・・。



e0201121_1473082.jpg





最後にあと一枚・・・。



e0201121_1475763.jpg




SHIZUKAちゃん、撮らせてくれてありがとうございました072.gif



今回も楽しかったです。






girl=SHIZUKA

hair=JUNICHI KUNITA

make up=SELF

photo=JUNICHI KUNITA

by amberglobe | 2014-11-12 01:19 | hair

明治村

どうもです・・・072.gif


いや・・・ほんとにここは良かった・・・。


開園9時半から、閉園17時までビッチリ滞在してました。


行く前は・・・


「いても4時間くらいじゃない??」

なんて言ってたのに・・・。

想像以上の広さと奥深さに圧倒されっぱなしでした。


張りぼてじゃなくて・・・

「ホンマモン」ですからね。

じゃ、数枚だけですが・・・。

e0201121_2334530.jpg


これは、巨匠フランク・ロイド・ライトの設計したモノ。

今回の旅はこれを見るというのが一番でした。

モチーフは平等院鳳凰堂らしいッ!

そう聞くとそんな気もしますよね。

僕、今まで平等院鳳凰堂に3回行ってるくらい
好きなんですが・・・。

やっぱり、通じるもんがあるモンなんですね。

・・・愛知県近辺に住んでる方は
明治村って、当たり前のようにあるものなんでしょうけど・・・

愛媛県民としては・・・非常に羨ましい・・・。

では、ライト館、内部に行きます。

e0201121_2344514.jpg


e0201121_23455722.jpg


e0201121_23464079.jpg


e0201121_23464815.jpg


「洋」なんだか「和」なんだか、
どっかの「なんちゃら文明」なんだか「民族系」なんだか・・・

なんとも言い表し様がない雰囲気ですよね。


ちなみにこの人がライトさん。

e0201121_23491944.jpg


もう少し続けます。

e0201121_23514994.jpg


e0201121_23522795.jpg


e0201121_2353172.jpg


e0201121_23533719.jpg


e0201121_2354951.jpg


・・・もうね、緻密過ぎて、僕だったら、頭パンクしてます。


朝と夕方、ここに2回来ました。笑



そして、次はココ。

柴川又右衛門邸。

まさかの個人宅。(もちろん裕福)

e0201121_23592851.jpg


中は意外と和の風味が強しです。

e0201121_005320.jpg



んで、次・・・

聖ザビエル天主堂。

ここは、綺麗。かわいい。

e0201121_024822.jpg


e0201121_045712.jpg


e0201121_054177.jpg




他にも、モーーットたくさん写真あるんですけど・・・
このくらいにしときます・・・。笑


見どころあり過ぎて、たぶん、まともに回ったら、
2日はかかると思います・・・。


あ、ちなみに、ここ明治村。
最近ではNHKの朝ドラ、普通のドラマ、
映画とかのロケ地として使われてます。

もちろん、ライト館も・・・。


ここ・・・絶対もう一回行きます072.gif

by amberglobe | 2014-11-05 00:12 | wonder globe

若い太陽の塔

愛知県犬山市のモンキーパークに行ってきました。


ちょっとした癒し系の遊園地と・・・
その名の通り、おさるさんの動物園的なトコです。


次の日に明治村に行くという事もあって、多少なりとも
子供たちに後ろめたさがありましたので、
遊園地に連れて行ってたら許されるかも・・・
との思いで、訪れました・・・。


しかし、ここには僕達の心を満たしてくれるモノもあったのです・・・。



それが・・・


e0201121_0425569.jpg



遊園地の敷地の、少し小高い山の上にあります。

少し離れた場所からでも結構目立つくらい大きいです。



e0201121_0401368.jpg



有名な「太陽の塔」の1年前に造られたものらしいです。

実は僕、未だにその大阪の「太陽の塔」は
間近で見たことがないのです・・・。


高速道路からは見えますけどね・・・001.gif



e0201121_0434236.jpg



実はこの「若い太陽の塔」なんですが、
老朽化により、一時期解体されてたみたいなんですが、
数年前に復活したみたいです。

色も鮮やかだし、金色も凄く綺麗で、
何より、夕方の雰囲気がとてもよかったです。

存在感あり過ぎでした。




e0201121_0441726.jpg



e0201121_0451893.jpg


一応、展望台になってますので・・・


e0201121_045564.jpg



とても綺麗な景色でした・・・。


またゆっくり、ここに行きたいです。
(割と本気で。)

by amberglobe | 2014-11-05 00:03 | wonder globe