<   2016年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

#29 real works

どーもです!

今回はヤヨイ氏WORKS!

最近、続いてますねぇ~。笑

良き事です。


さて、今回のお客さんは

カラー&カットでの来店。

カラーは少し明るめだったのを

暗めにしたいとの事・・・。

ただ、一時的な感じなので、

ブルーアッシュとグレーを足して、

更に、濃いネイビーブルーを少しだけ入れて

アクセント的な感じでやってます。

これ、ブリーチした髪にやると

最強にくすみがでるんだろーな。



e0201121_23474882.jpg


e0201121_23472846.jpg



e0201121_23471956.jpg





カットはショート好きな彼女なので、

襟足はスッキリめに・・・。

前髪は長めに設定してます。

仕上げはグリース&スプレーで・・・。


e0201121_23473571.jpg



e0201121_23474124.jpg




COOOOOOL!!!!!



今回、暗めにするのにあえてブラウンは

混ぜておりません・・・。


理由は、ブラウンの色味にもよりますが

赤味が残ってしまう可能性があるからなのです。

今まで彼女はくすみ系のカラーを好んでしてた。

・・・という事と、

暗くしたいのは一時的なモノ。

・・・という事で、色味だけで暗くしちゃおうと!

その方が後で色抜けてもくすみ系でいけます!



これが・・・


優しさ!笑


ではでは・・・また!





by amberglobe | 2016-09-30 23:58 | real works

#28 real works

どーもです!


今回はヤヨイ氏WORKS!

そして、今回のお客さんは

カラー&カットでの来店。



e0201121_23160632.jpg


ピンク系のカラーをしました。


ちょっと服と色がかぶってしまってますが

かわいい色です!!



e0201121_23161575.jpg


e0201121_23162237.jpg




このお客さんも髪を伸ばし中です。

全体的に艶出し程度にストレートアイロンしてます。

で、毛先は外ハネでいってます。


e0201121_23162778.jpg




肩の所まで伸びてくると

はねやすくなるので

あえて外ハネにしちゃうのも逆にいいと思います。


では、また!




by amberglobe | 2016-09-28 23:24 | real works

#27 real works

どーもです!

2連投で投稿です!笑

前の記事も見てくださいね!

ではでは・・・


今回はダンナ氏WORKS!


今回のお客さんはカラー&カットで来店。


ホントは暗髪にするつもりだったみたいですが、

彼女の性格上、絶対、次明るくしたいだろうと

思ったのと、彼女は

明るい系が似合うと思うので、

ほんとにうっす~いアッシュとライトナーで

一度、ブリーチ使わない程度の明るさに・・・。

で・・・

バックの重めのボブのトコだけ

マニキュアのピンク入れてます。


e0201121_23551292.jpg



ちなみに・・・

前側は思いっきりマッシュです。

バックは完全に重くして少し量感調整してます。


一応、2パターンのスタイリングしてます。

普通に内側におさめると・・・


e0201121_23552751.jpg



e0201121_23553469.jpg




こんな感じです。

すっきりまとまってこれはこれでアリです。

・・・で、後に、

バックは26mmのコテ使って・・・

前髪はさすがに短すぎるので、

ウチでも取り扱ってる

ミニミニアイロン使ってます。


e0201121_23554542.jpg


e0201121_00065046.jpg

e0201121_23561353.jpg



e0201121_23562161.jpg




旦那さんとお子さんを待たせてまで

2種類のスタイリングさせて頂きました!

すいません、そしてありがとうございました!



あ、ちなみに・・・


今回マニキュアを選んだ理由なんですけど・・・

意外と「もち」がいいんです!

まじで結構残ります。

良くも悪くもですけど。

・・・で、ヘアバター系のカラーを

使うと・・・ぶっちゃけもちはあまり

よくありません・・・。


でも、カラーチェンジしやすいんです。


それぞれにメリットデメリットあります。

・・・で、彼女はしばらく美容室に来られないので

もちの良いマニキュアをチョイスした次第です・・・。



ま、そんな感じです。

かわいいスタイルでしょ??!(^^)!













by amberglobe | 2016-09-23 00:15 | real works

#26 real works

どーもです!

今回もヤヨイ氏WORKS!

今回のお客さんはデジタルパーマ&カットで来店。


でも、一応伸ばしているトコロです。

髪を伸ばす時ってパーマかけてたら・・・

楽ですよ、ホントに。

パパッとチャチャッとやるだけでいいんです!

今回みたいなスタイルだと・・・。


e0201121_23400441.jpg



元々、少しだけクセがある髪質でボリュームも少し

出やすい感じです。


今回はDEMIのヘアカスタの5番を使ってます。


e0201121_23401185.jpg


e0201121_23401730.jpg


e0201121_23403191.jpg



デジタルパーマは切らない限り、

「モチ」はいいです。

そりゃ切ったらなくなります。笑

だから伸ばしてて、切らなかったら

かなりもちますよ!(^^)!


超楽ちんスタイルなのでオススメです!




あ、今回連チャン投稿なので

次も見てみてね~。





by amberglobe | 2016-09-22 23:46 | real works

#25 real works

どーもです!

今回もヤヨイ氏WORKS!

今日のお客さんは結婚式に参列の為、

SETでの来店。

ベースはボブです。


e0201121_00013889.jpg




ボブだけに襟足の髪が少し短かったので、

編み込みを2段にして横に持って行って、

バックサイドでふんわり散らせてます。


e0201121_00020106.jpg


e0201121_00015242.jpg


e0201121_00020891.jpg




髪が短めでも、なんとかなるのでご相談下さい。

明らかに短すぎたらどーしようもないですけどね・・・。笑


では、また!(^^)!






by amberglobe | 2016-09-18 00:10 | real works

#24 real works

どーもです!

今回はヤヨイ氏WORKS!

し・か・も

今回のお客さんは

カラー&トリートメント&ヘアアレンジでの来店。

ちょっとしたお出掛けがあるという事なので

軽くカジュアルな感じでのダウンのアレンジ・・・。



e0201121_22504561.jpg



ちなみにカラーはプラチナブラウン。
落ち着いたトーンですが、アッシュとかグレー系よりの
ブラウンです。

e0201121_22510100.jpg


素敵なピアスもつけてます。



e0201121_22510997.jpg



3本三つ編みの束を更に三つ編みして

ほぐしてます。


e0201121_22511462.jpg



e0201121_22512012.jpg








ち・な・み・に







e0201121_22505253.jpg


↑このピアス・・・。

彼女の手作りなのです!

自分で好きな感じの物作れるのって

羨ましいですよね~!(^^)!

たくさん作ってるみたいなんですけど、

デザインする事って凄い事だと思います。

うちも頑張ろ!(^^)!






by amberglobe | 2016-09-14 23:05 | real works

#23 real works

どーもです!


今回のお客さんはカットでご来店。


基本、ショート好きな方で髪質もツンツンしすぎず

丁度いい感じなのです。


ショートカットってしてみたいけど、

なかなか勇気が出ないという方も多い筈。

まぁ、顔やキャラに似合う、似合わない・・・

っていうのも正直、如実に出てくるのがショートです。

でも、その人にドンピシャでハマれば、最強です!笑

今までは、ちょっと丸み残しつつ、

キノコ感出したり、マッシュ感出したり・・・

(あ、ほぼ一緒か・・・。笑)

ってのが多かったのですが・・・


今回の勝手な僕のテーマで

「ジェンダーレス」!

こんな髪型、なかなかさせてくれる方もいないので、

推させて頂きました!笑


e0201121_23380407.jpg


e0201121_23381088.jpg




本人にも言いましたけど、

プレーンな感じな雰囲気を持ってる人は

なんか、過度に盛らなくても、

まんまの方が良かったりします。

e0201121_23381804.jpg


e0201121_23382558.jpg




ちなみに・・・

サイドの下部分と襟足は長めの刈り上げして、

微妙にツーブロックになってます。

スタイリング剤はワックスとジェルを

1:1で混ぜてます。


両方のいいとこ取りしたかったのです。

美容師はこんなんやりがちです!笑


ではでは・・・

また次回お会いしましょう!(^^)!


by amberglobe | 2016-09-12 23:42 | real works

#22 real works

どーもです!


今回のお客さんは、根元のカラー&ストレートでご来店。


なんか、純粋にストレートパーマかけた方で

ストレートスタイルの写真って

載せた事ないですよね?確か・・・。


もちろんストレートパーマかけてるので

髪の毛はまっすぐな写真なんですが・・・

ヘアカタログとか見てても、

大体巻いてる写真ばかりなので

純粋に髪の毛がカール若しくはウェーブが

かかってないスタイルって

意外と少ないんですよね!

だから、元々直毛の方や

ストレートパーマかけてる方の髪型の見本を

探すのって割と大変だったりします。

でも最近だと、パーマかけてない方向けの

ヘアカタログも少しあります。

かなり重宝しております・・・。


ま、それは置いといて・・・


e0201121_23233501.jpg



うん。

ストレートかけたてホヤホヤなので

もちろんストレートです。笑


e0201121_23234644.jpg




出来るだけ自然なストレートを
いつも心掛けてます。


e0201121_23235531.jpg

e0201121_23240381.jpg




でも、ホントの事言うと・・・  

毛先の方だけ少しだけ・・・

ストレートアイロンで丸みつけました。笑


で、毛先に軽くオイルつけてるだけです。

あ、前髪は丸みつけてません。

ストレートアイロンは・・・


e0201121_23281603.jpg


e0201121_23282842.jpg




アメブロの方でも紹介しましたが、

最近うちで取取り扱いを始めた

ストレートアイロンです。

今回はほんとにゆるーくやってるだけですが、

クリンクリンにも、ウェーブにも出来ます。


ホントは彼女にパーマを何度か薦めた事が

あるのですが・・・

絶対に嫌だそうです!笑


でも・・・いつでも待ってるよ!笑



では・・・!(^^)!



by amberglobe | 2016-09-12 23:32 | real works

#21 real works

どーもです!


今日のお客さんは先日グレー系のカラーした方です。


さすがに色抜けちゃってますが・・・。


今回はデジタルパーマ&カットで。

ゆる~い感じの大きいウェーブ&カール。

今回は完全に夜で、家に帰るだけだったので、

仕上げはめっちゃ軽くしてるので、

そこんとこよろしくです!笑

ま、文字通りリアルです・・・。

e0201121_22572285.jpg

e0201121_22582956.jpg


e0201121_22583857.jpg


上の画像までは、サイドの髪を

耳にちょいかけだったのですが、

下画像はこれ見よがしに耳にかけました。

e0201121_22584567.jpg


e0201121_22585130.jpg




ちなみに彼女の髪は傷みやすく、

既にダメージもありましたので

それ相応の薬剤でパーマをかけてます。

使う薬剤によって確かにコストは違ってきますが・・・

基本的に、パーマやカラーで使う薬剤で

頂く値段が変わる事はありません。

だって、今回使った薬剤(彼女には毎回ですが。)は

ぶっちゃけコストかかるタイプのヤツなんですが・・・

これで値段がいくらかプラスってなったら、

もしかしたら、

「値段上がるんだったら安いのでいいです」って

お客さんに言われたら僕、嫌ですもんっ!

だって、パーマにしろ、カラーにしろ、

この人にはこの薬剤使うのがベストって時があるんです。

カラーも然りです。

それを選ぶのはお客さんじゃなくて、

僕たち美容師でしょ??

だったらコスト関係なく、その人にベストなチョイスをする。

安いのでいいからって言われたら、いい結果が出ない事は

絶対あります!

そういうの・・・絶対・・・嫌!笑

だから、コストかかろうが、普通に何食わぬ顔で

その人に合う薬剤選定してます。

あ、安い薬剤だから悪いって事はないですよ!

(誤解のない様お願いします。)

高いの使ってっていわれてもその人に合わなければ

使いませんので、ご了承くださいね。


あ、ちなみに・・・時間や手間がかかる事に関しては

プラス料金は発生しますのでその辺は許してね・・・。笑

時間外料金とか、諸々です・・・。


あ、熱くなりすぎました・・・。


ちなみに、今回、彼女にラストでつけたモノは

洗い流さないトリートメントです。





e0201121_23042874.jpg
これ、結構人気あります。

ミルボンのエルジューダエマルジョンプラス。


ま、そんな感じです!!

では、また!




by amberglobe | 2016-09-12 23:05 | real works

#20 real works ~men's~

どーもです!

今回は最近ようやく解禁したばかりのメンズね!


高校生の時まで来てくれてたんだけど、

大学に行ってご無沙汰だったのに、

夏休み(?)で来てくれました!

そーゆーの・・・めっちゃ嬉しい・・・。笑


では・・・


e0201121_22435361.jpg


サイドから、襟足までグルッと甘めの刈り上げしてます。

で、ポイントとしては・・・

センターパート的なトコ、サイドのパッツン感・・・

グリースによるウェット仕上げ・・・。

e0201121_22435909.jpg


e0201121_22434626.jpg


e0201121_22440630.jpg


e0201121_22441890.jpg


髪型の詳細・・・わかりにくいねんって感じですが・・・

男子は雰囲気大事ですからね~。笑

そこは好きにさせて下さい。

・・・てか好きにやってますけど。笑





今回のスタイリングは乾いた髪の状態から

スプレイヤーで水かけて・・・

その後に王道グリースつけてます。↓


e0201121_22501551.jpg


e0201121_22502464.jpg

こんな感じのスタイリングだったら

1分あったらできちゃいますよ!

是非!










by amberglobe | 2016-09-12 22:51 | real works