姫路・・・星の子館。

連投、いきます!


姫路で泊まるトコ探してて偶然発見したのがここ。



e0201121_00545546.jpg
「星の子館」という宿泊施設。

児童館と、新居浜でいうなら科学博物館的な感じのトコに

宿泊もできるというなんとも変わったトコなのだ。


しかも、↑画像の建物の一番上のドーム型のトコに

大きい天体望遠鏡があって、夜は宿泊者のみ、

天文講座と星空観察が出来るというスゲートコなのだ・・・。

うちの息子も最近星空を学校で習ったばかりなので

丁度ドンピシャだったのだ・・・。


e0201121_01005026.jpg
長い長い階段を上って天体望遠鏡までいきます。

その途中に色んな星座の紹介をしてるんですが・・・


e0201121_01011509.jpg
「かみのけ座」があるのは初めて知りました。

・・・てか、若干強引!!!!!笑


・・・で、

e0201121_01005948.jpg
↑これが天体望遠鏡。

e0201121_01010789.jpg
もちろん、僕達も見る事が出来ます。


ただ、一つ重大な問題があったのです・・・。


そう・・・


「雨」&「曇り」状態だったのです007.gif


祈りながらこの日の天気予報を何百回見た事か・・・。

今回の旅でやや確信した事があって・・・。

僕達家族の誰かが「雨男」ないし「雨女」なのだっ!!!

うちが旅行行った時ってまぁまぁ天気よくないです!笑


あ、それは置いといて・・・。


e0201121_01012352.jpg

この建物なんですが、

ちょっと変わった建物で、

すっごく内部がわかりにくいのです。

迷路に入ったかの様な感じで。

マジで何度か迷いました。


有名な建築家・・・


安藤忠雄氏の設計だそうです072.gif


それをふまえて今一度・・・


e0201121_00545546.jpg
言われてみればそんな感じでしょ???


姫路城から15分くらいの場所にあるので

そんなに遠くないし、クセありまくりの宿泊施設なので、

モノ好きな方は是非!

宿泊費もぶっちゃけ安い方だと思います。

ただ、ホテルみたいなサービスはありませんので!

バスタオルも有料。ティッシュも有料。

あ、でも大浴場はあります。

必要最低限のものはありますのでご検討下さいませ056.gif










# by amberglobe | 2016-10-24 01:16 | wonder globe

姫路

お祭り中の連休を利用して念願(?)の

姫路に行ってきました~!!!


姫路といえば・・・

姫路城ですよね・・・そりゃ。笑

思ってたより敷地が広すぎて全部は回れてません・・・。

お城が綺麗に写るポイントにも行けてません・・・。

いつもながら、子供連れだとなかなか

自由に好きな様には動けません!笑

ま、どこに行ってもそうなんですけどね011.gif


・・・という訳で、画像、ポンポンいきます!


e0201121_00415403.jpg



e0201121_00420781.jpg



e0201121_00422061.jpg



e0201121_00423036.jpg




e0201121_00432802.jpg


はい、姫路城はここまで!笑

日曜日という事もあり、人でいっぱいでした。

平日だったらもう少しゆっくり見られたのかなぁ?

・・・で、地味に楽しみにしてた・・・

姫路城の隣の好古園へ・・・。

日本庭園です。


e0201121_00470112.jpg



e0201121_00471120.jpg



e0201121_00472114.jpg


ラッキーなのかアンラッキーなのか、

ここを回っている終盤から雨が降り出しました。


もう少しこの辺でウロウロしたかったのですが、

次の予定もあり、少し足早にこの辺を後にしました・・・。



次の記事は宿泊したトコです・・・。








# by amberglobe | 2016-10-24 00:51 | wonder globe

#29 real works

どーもです!

今回はヤヨイ氏WORKS!

最近、続いてますねぇ~。笑

良き事です。


さて、今回のお客さんは

カラー&カットでの来店。

カラーは少し明るめだったのを

暗めにしたいとの事・・・。

ただ、一時的な感じなので、

ブルーアッシュとグレーを足して、

更に、濃いネイビーブルーを少しだけ入れて

アクセント的な感じでやってます。

これ、ブリーチした髪にやると

最強にくすみがでるんだろーな。



e0201121_23474882.jpg


e0201121_23472846.jpg



e0201121_23471956.jpg





カットはショート好きな彼女なので、

襟足はスッキリめに・・・。

前髪は長めに設定してます。

仕上げはグリース&スプレーで・・・。


e0201121_23473571.jpg



e0201121_23474124.jpg




COOOOOOL!!!!!



今回、暗めにするのにあえてブラウンは

混ぜておりません・・・。


理由は、ブラウンの色味にもよりますが

赤味が残ってしまう可能性があるからなのです。

今まで彼女はくすみ系のカラーを好んでしてた。

・・・という事と、

暗くしたいのは一時的なモノ。

・・・という事で、色味だけで暗くしちゃおうと!

その方が後で色抜けてもくすみ系でいけます!



これが・・・


優しさ!笑


ではでは・・・また!





# by amberglobe | 2016-09-30 23:58 | real works

#28 real works

どーもです!


今回はヤヨイ氏WORKS!

そして、今回のお客さんは

カラー&カットでの来店。



e0201121_23160632.jpg


ピンク系のカラーをしました。


ちょっと服と色がかぶってしまってますが

かわいい色です!!



e0201121_23161575.jpg


e0201121_23162237.jpg




このお客さんも髪を伸ばし中です。

全体的に艶出し程度にストレートアイロンしてます。

で、毛先は外ハネでいってます。


e0201121_23162778.jpg




肩の所まで伸びてくると

はねやすくなるので

あえて外ハネにしちゃうのも逆にいいと思います。


では、また!




# by amberglobe | 2016-09-28 23:24 | real works

#27 real works

どーもです!

2連投で投稿です!笑

前の記事も見てくださいね!

ではでは・・・


今回はダンナ氏WORKS!


今回のお客さんはカラー&カットで来店。


ホントは暗髪にするつもりだったみたいですが、

彼女の性格上、絶対、次明るくしたいだろうと

思ったのと、彼女は

明るい系が似合うと思うので、

ほんとにうっす~いアッシュとライトナーで

一度、ブリーチ使わない程度の明るさに・・・。

で・・・

バックの重めのボブのトコだけ

マニキュアのピンク入れてます。


e0201121_23551292.jpg



ちなみに・・・

前側は思いっきりマッシュです。

バックは完全に重くして少し量感調整してます。


一応、2パターンのスタイリングしてます。

普通に内側におさめると・・・


e0201121_23552751.jpg



e0201121_23553469.jpg




こんな感じです。

すっきりまとまってこれはこれでアリです。

・・・で、後に、

バックは26mmのコテ使って・・・

前髪はさすがに短すぎるので、

ウチでも取り扱ってる

ミニミニアイロン使ってます。


e0201121_23554542.jpg


e0201121_00065046.jpg

e0201121_23561353.jpg



e0201121_23562161.jpg




旦那さんとお子さんを待たせてまで

2種類のスタイリングさせて頂きました!

すいません、そしてありがとうございました!



あ、ちなみに・・・


今回マニキュアを選んだ理由なんですけど・・・

意外と「もち」がいいんです!

まじで結構残ります。

良くも悪くもですけど。

・・・で、ヘアバター系のカラーを

使うと・・・ぶっちゃけもちはあまり

よくありません・・・。


でも、カラーチェンジしやすいんです。


それぞれにメリットデメリットあります。

・・・で、彼女はしばらく美容室に来られないので

もちの良いマニキュアをチョイスした次第です・・・。



ま、そんな感じです。

かわいいスタイルでしょ??!(^^)!













# by amberglobe | 2016-09-23 00:15 | real works