人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治村

どうもです・・・072.gif


いや・・・ほんとにここは良かった・・・。


開園9時半から、閉園17時までビッチリ滞在してました。


行く前は・・・


「いても4時間くらいじゃない??」

なんて言ってたのに・・・。

想像以上の広さと奥深さに圧倒されっぱなしでした。


張りぼてじゃなくて・・・

「ホンマモン」ですからね。

じゃ、数枚だけですが・・・。

明治村_e0201121_2334530.jpg


これは、巨匠フランク・ロイド・ライトの設計したモノ。

今回の旅はこれを見るというのが一番でした。

モチーフは平等院鳳凰堂らしいッ!

そう聞くとそんな気もしますよね。

僕、今まで平等院鳳凰堂に3回行ってるくらい
好きなんですが・・・。

やっぱり、通じるもんがあるモンなんですね。

・・・愛知県近辺に住んでる方は
明治村って、当たり前のようにあるものなんでしょうけど・・・

愛媛県民としては・・・非常に羨ましい・・・。

では、ライト館、内部に行きます。

明治村_e0201121_2344514.jpg


明治村_e0201121_23455722.jpg


明治村_e0201121_23464079.jpg


明治村_e0201121_23464815.jpg


「洋」なんだか「和」なんだか、
どっかの「なんちゃら文明」なんだか「民族系」なんだか・・・

なんとも言い表し様がない雰囲気ですよね。


ちなみにこの人がライトさん。

明治村_e0201121_23491944.jpg


もう少し続けます。

明治村_e0201121_23514994.jpg


明治村_e0201121_23522795.jpg


明治村_e0201121_2353172.jpg


明治村_e0201121_23533719.jpg


明治村_e0201121_2354951.jpg


・・・もうね、緻密過ぎて、僕だったら、頭パンクしてます。


朝と夕方、ここに2回来ました。笑



そして、次はココ。

柴川又右衛門邸。

まさかの個人宅。(もちろん裕福)

明治村_e0201121_23592851.jpg


中は意外と和の風味が強しです。

明治村_e0201121_005320.jpg



んで、次・・・

聖ザビエル天主堂。

ここは、綺麗。かわいい。

明治村_e0201121_024822.jpg


明治村_e0201121_045712.jpg


明治村_e0201121_054177.jpg




他にも、モーーットたくさん写真あるんですけど・・・
このくらいにしときます・・・。笑


見どころあり過ぎて、たぶん、まともに回ったら、
2日はかかると思います・・・。


あ、ちなみに、ここ明治村。
最近ではNHKの朝ドラ、普通のドラマ、
映画とかのロケ地として使われてます。

もちろん、ライト館も・・・。


ここ・・・絶対もう一回行きます072.gif

by amberglobe | 2014-11-05 00:12 | wonder globe