人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博公園&エキスポシティ

どーもです!

今日は一気に記事3連投です!

今回の旅で一番楽しみにしてた・・・


万博公園&エキスポシティ_e0201121_01205255.jpg
そう、万博公園の太陽の塔とEXPO70パビリオン!!!


専門学校、大阪に行っていながら、一度も訪れた事がなかったのです。

今までも他の目的地に行くとき、高速道路通る度にチラッと見える

太陽の塔を指をくわえながら見てたのですが、やっと念願かないました。


四国から行くとなると、わざわざ吹田IC降りてわざわざココに来るのが

なかなか微妙な感じだったのです。

・・・で、最近、エキスポシティが出来たので、

そちらでもショッピングも出来て、ニフレルというこじゃれた水族館にも

行けるので、家族で行っても何の支障もない!!!

・・・という大義名分が出来たので万博公園に来る事が出来ました!


2年前のお祭りの時は愛知の犬山の明治村に行くついでに

若い太陽の塔をみてたのですけどね!

ある意味そっちの方がレア度高いし、なかなか行けませんよね。笑


ちなみに、その時の記事がこちら↓




ま、とりあえず、画像バンバンいきます!


まずは、エキスポシティの確か日本一大きい観覧車から。


万博公園&エキスポシティ_e0201121_01330575.jpg


万博公園&エキスポシティ_e0201121_01331512.jpg


万博公園&エキスポシティ_e0201121_01332712.jpg
↑すいません、これ、ちょっといい感じにしたくて、画像いじってます。笑


はい、次、万博公園!


万博公園&エキスポシティ_e0201121_01360742.jpg



万博公園&エキスポシティ_e0201121_01361662.jpg


万博公園&エキスポシティ_e0201121_01362462.jpg


万博公園&エキスポシティ_e0201121_01363453.jpg


万博公園&エキスポシティ_e0201121_01364312.jpg


存在感、半端ないです!!!

で、


万博公園&エキスポシティ_e0201121_01365673.jpg
太陽の塔から少しだけ歩いたところに・・・



万博公園&エキスポシティ_e0201121_01384897.jpg
はい、きました。EXPO70パビリオン。

まぁ、行った事のある方からすると、

今更何騒いでんの?って感じでしょうね。笑

この時、僕は、ヤヨイ氏に

「ホントに今、幸せやわ・・・」と2回くらい言いました。笑


はい。


万博公園&エキスポシティ_e0201121_01385767.jpg


万博公園&エキスポシティ_e0201121_01390465.jpg


万博公園&エキスポシティ_e0201121_01391401.jpg



万博公園&エキスポシティ_e0201121_01392486.jpg
↑昔のコスチュームがマジいけてるんです。


万博公園&エキスポシティ_e0201121_01393177.jpg


万博公園&エキスポシティ_e0201121_01393979.jpg
↑これ、電気自転車らしいです。

この時から構想はあったんでしょうね!

ただ、あとで気付いたのですが・・・

タイヤの空気抜けてる件!!!!笑



・・・何故僕がこんなにもここに来たかったのかというと、

たぶん、僕にとってのパワースポットだと思ったからなのです。

この大阪万博の時って1970年でしょ?

昭和40年代でしょ?


色んな意味で僕が一番好きな時代なんです。


「人類の進歩と調和」


これをテーマに開かれた万博。

この時代の人たちは、まだ見ぬ明るい未来への希望に

満ち溢れ、期待し、憧れていたはずです。

世の中をもっと便利に、豊かにしていきたい。

この地に集まった約6000万人の方々は

凄く熱い思いを胸にここに来たはずです。

そんな希望の聖地である万博公園、太陽の塔は

皆の希望のパワーを一身に受け止めている筈なのです。

だから、僕もそのパワーをおすそ分けしていただきたいと

ずっと思っていました。笑

岡本太郎さんのファンではないですが、

皆の希望になった太陽の塔は僕にとっては

神様の様な存在なのです。


・・・・という感じでジコマン記事終了です003.gif


万博公園&エキスポシティ_e0201121_01205255.jpg

行った事ない方は是非!

ちなみに、今月の29、30日に

太陽の塔の内部が抽選で選ばれた方のみ入れるそうです。

僕は応募してないですが8万人の応募があったそうです。


・・・で、改装して一般公開するみたいなので、

その時にまた行きま~す!笑



























by amberglobe | 2016-10-24 02:03 | wonder globe